1
04年後半の雑記




戻る


現在の雑記に戻る

04年4月の雑記    04年5月の雑記    04年6月の雑記











(04.12.31)

いよいよ大晦日です。
ことしも一年『Fam Fatal』に来てくださって
ありがとうございました。
明日はお正月更新をする予定なので、
お暇があったら見に来てください。


(04.12.29)

母の友人が手作りクッキーを作っています。
クリスマス用に頼んでいたのですが、
昨日やっと届きました。
でも、クッキーは手作りに限る!
香ばしくて、美味しくて。ベッドの中でこっそり一包み食べました。


(04.12.28)

今日はいきなり寒くなりました。
明け方に寒気を感じて目を覚ます。
布団はしっかりかぶっているのに、
冷気が首筋から忍び込んでくる。
ハロゲンヒーターをつけてがたがた震えてました。


(04.12.26)

トップページとメニューページ、リニューアルです。
クリスマスを過ぎたのに、春のような陽気。
今年は苺が早く食べられるかもしれません。
つぶしてミルクをかけるのが、
今も昔も一番好きです。


(04.12.17)

カウンセリングを週に一回受けているのですが、
なんだか先生を好きになってしまいそう……。
といっても、私も先生も女なんですけどね。
と、彼に相談したら、
「がんばれ! 諦めんな!」と励まされた。ゆりゆり好きの彼。


(04.12.11)

彼と私の車の趣味はばっちり一致していました。
ダイハツのムーヴ ラテに決めたのは、可愛いから、
と、PUFFYの亜美ちゃんがCMしてるから、
それと、以前「ダイハツ町」という町のある市に住んでいたからです。


(04.11.17)

Christmas仕様です。
冬の小説「White Days」もぜひ読んでいってください。
寒くなってきましたが、お体に気をつけて。
私は今朝布団を跳ね飛ばして寝て、ちょっと風邪気味です。


(04.11.08)

最近、古いスレイヤーズCDを引っ張り出して……
松本保典さんの「嘘のないゲーム〜Set me free」にはまっています。
曲はもちろんいいし、ガウリイがハードロック、というのも何か意外性。
何より、「嘘のない」という言葉がガウリイをよく表していると思うのです。


(04.11.04)

2日は石田彰さんのお誕生日でしたね。37歳おめでとうございます。
またいつかどこかで、ゼロスを演じて欲しいです。
小説の更新、久しぶりにしました。
いつも来てくださる方には本当にありがたく、また申し訳なく思っています。


(04.10.28)

近況。何とかやっています。
村上春樹さんの「アフターダーク」読みました。
「マリみて」の「特別でないただの一日」も。
書くことはなかなかできませんが読むことは何とか。


(04.08.08)

まだ体調が戻りません。来て下さる方、すみません。
新作を書き上げました。今までの中では一番の長編。
ですが、分割して壁紙決めてUPする体力がない……。
委員会様には投稿せず、ここの裏庭にひっそり載せる予定です。
いつになるか分かりませんが、大人の方はぜひ読んで下さい。


(04.07.24)

すみません。更新、滞っています。
夏ばてなのかクーラー病なのか
頭痛と吐き気と目眩と胃痛に悩まされています。
現在静養中です。
出来るだけ早く復活できるように頑張ります。


(04.07.24)

ブラッドベリ「10月はたそがれの国」読了。
何とも言えない「雰囲気」で読ませる
超一流のエンターテイナー。
ちなみに、昨日折った椅子の脚のことで、
母に泣かれてしまいました。鬱。


(04.07.24)

ありえない。超ショック。
食卓の椅子を一脚使ってパソコンを読んでいるのですが、
脚の一本がバリバリっと音を立てて折れた。
そんなに私の体重は重いのか。
あーあ、今、母は出かけてるし。帰ってきたら何て言おう。


(04.07.22)

「マリア様がみてる〜チャオ・ソレッラ!」読了。
あーあ、これで既刊は全部読んじゃった。
これでファンの皆様と一緒に次の巻待ちです。
さて、「マリみて」が一段落したから、
こんどはこつこつ集めていたレイ・ブラッドベリに入ろう。


(04.07.22)

今日、「水の上の彼女の小さな部屋」を、
「館の裏庭」に収録しました。
私としても思い入れ深い作品なので、
よろしければ裏庭に入って読んで下さい。
入り口が分からない方はメールで。


(04.07.21)

「マリア様がみてる〜バラエティギフト」読了。
写真部のエース・蔦子さんの話があって嬉しかった。
これで、今出ている既刊は後一冊。
毎日馬鹿みたいに「マリみて」読んでたからなあ。
ここはスレイヤーズサイトなのに……すみません。


(04.07.20)

「マリア様がみてる〜レディ・GO!」読了。
「マリみて」のアニメも観たいのですが、
私が住んでるところではやってくれないのです。
第一私の住んでる家にはテレビがないし。
うう、観たい。アニメ版マリみて。


(04.07.19)

「マリア様がみてる〜涼風さつさつ」読了。
男子学生にモテる祐巳ちゃんと、
やきもきする弟の祐麒くんが面白い。
今までのシリーズになく男性の出てきた話でした。
祐巳ちゃん、ほんと成長していくなあ。


(04.07.18)

アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」読了。
学生時代から××年ぶりに読んだけど、
こんな話だったっけか? 救いがないなあ。
けれども著者のシビアな視点と豊かな想像力は
すごいものがあります。お薦め。


(04.07.17)

「マリア様がみてる〜真夏の一ページ」読了。
最近、ネット上で「マリみて」のコスプレ写真を
眺めるのが好きです。
志摩子役の人がロングヘアをくるんくるんに
してると、よく頑張ってるなーと思います。


(04.07.15)

なぜか、タイトルに「Tomorrow」の入った歌が好きになる羽久。
UP-BEATの「sister tomorrow」、TMNの「Tomorrow Made new」、
倉木麻衣の「Love,Day After Tomorrow」、
TUBEの「風にゆれるTomorrow」、
ミスチルの「Tomorrow never knows」…何でなのかな。
歌手自体にはあまり興味がないのに、好きになる…。


(04.07.14)

「マリア様がみてる〜子羊たちの休暇」読了。
「別荘」というと少し憧れてしまいますが、
この小説みたいに、管理してくれる人がいないと、
行ったら、まず草むしりだろうし、ご飯は自前だし……。
庶民のたわごとでした。


(04.07.13)

「マリア様がみてる〜パラソルをさして」読了。
前巻の謎が解けてすっきり。そんなことだったのか。
ラスト近くの、祥子さまの言葉に感動。
祐巳(ヒロイン)でなければ、お姉さまは救えないのですね。
この調子で、最新刊まで読み通そう。


(04.07.12)

相も変わらず歯医者通いの日々。
今日も一本の虫歯を治療されました。
治療の終わりに、「あなたは歯を食いしばって
寝ていませんか?歯がぐらぐら動いてますよ」とのこと。
うーん、歯ぎしりとかしてるのかな? 自覚無し。


(04.07.10)

「マリア様がみてる〜レイニーブルー」読了。
最近、凄い勢いで「マリみて」読んでるなあ。
一部では、「レイニーブルー」までを買って
良しとする動きもあるようですが、
次に引く終わり方。とてもここまでじゃとめられない。


(04.07.09)

「マリア様がみてる〜チェリーブロッサム」読了。
新入生二人、可愛かった。良かった。
それにしても、登場人物紹介欄に寂しい思いが。
確かに志摩子は白薔薇さまだが、いや!やっぱりその……
先代の三人の薔薇さまがいない……寂しい。


(04.07.08)

「ゲド戦記1 影との戦い」読了。
ひたすら暗く、地味な物語でしたが、ラストは
思わぬ展開に、驚かされました。
「萌え」要素をきりりと省いた、それでいて
心を掴んで離さない小説でした。


(04.07.08)

「マリア様がみてる〜いとしき歳月」(上)(下)読了。
ああ、薔薇さまたちが卒業してしまう。
初めてロサ・フェティダ(黄薔薇さま)の性格がわかったような。
「思えばいと疾し」のこと、私も「愛おし」だと思って
いました。さて、世代交代。新入生が楽しみです。


(04.07.07)

昨日の続き。私のはまるカップルには傾向が
ちゃんとあるんでしょうか? とりあえず、リナちゃんに
当てはまる傾向は、「身長低い」と「童顔」そして「最強」?
そんな傾向を持っているのは星矢だけですが。
でもリナ! 超好みなんだよ〜。可愛いかわいい……(ゴロゴロ)


(04.07.06)

突然ですが、今まではまってきたカップル。
(やおい駄目な人ごめんなさい)
C翼:次藤×佐野、小野田×早田。星矢:紫龍×星矢。
味っ子:陽一×一馬。パプワ:高松×グンマ。
ゼロリナが初めてはまった男女カップルだと思ったら、
ポケモン:コジロウ×ムサシがあったな。でも受けは林原さん。


(04.07.05)

「マリア様がみてる〜ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」読了。
この巻で最も可愛いのは由乃ちゃんでしょうか。
次の巻で、今の生徒会幹部(薔薇さまたち)が卒業して
しまうそうなので、ゆっくり読みたかったのですが、
面白くて一気読みしてしまいました。


(04.07.04)

「マリア様がみてる〜ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」読了。
どんどん心を開いていく祥子さまが可愛い。
もちろん祐巳ちゃんも健気で可愛い!
そういえば、バレンタインデーに女の子にチョコ渡したり
してたな。後編を読むのが楽しみです。


(04.07.03)

今田隆文さんの、「フィリシエラと、わたしと、
終わりゆく世界に1:ゆき、ふりつむ」読了。(長いな)
久々のジャケ買い……というかイラスト買いですが、
なかなかのヒットでした。ヒロインの可愛いヒヨリと
凛々しいフィリシエラの美少女ぶりがいい!


(04.07.02)

スレSP「恐るべき未来」読了。
表紙のセーラー服リナちゃんとブレザーナーガに萌え。
そして、大あとがきの中の、
ゼルとゼロスのシリアスストーリーに萌え。
読んでみたかったなあ、小説として。


(04.07.01)

うちの猫(♀)に、最近懐いている
可愛い縞猫(♀)がいます。ベンチの上で少しの距離をとって
座っています。それ以上近づくと、うちの猫が
「ふーっ」と怒ってひっかこうとします。
頑張れ、縞猫。うちの猫を落とせ。猫的マリみて?









戻る