雑記04年6月





現在の雑記に戻る





戻る




(04.06.30)

以前から興味のあった、
「催眠療法」を受けてきました。
自分でもすっかり忘れていた小さい頃の思い出が……。
涙がいっぱい出て、自分でもびっくりしました。
効いたのか効かなかったのかはよくわからないけど。


(04.06.29)

スーファミ「スレイヤーズ」と共に、
スーファミ「タクティクスオウガ」もやっています。
「スレイヤーズ」に比べて難しい! めんどくさい!
でもなんだか癖になる、いいゲームです。
「リナ」という女戦士をウィッチにしようと画策中。


(04.06.28)

スレSP「魔導士協会の陰謀」読了。
「レビテーションみたいな地味な魔法、私が使えるわけないじゃない」
「あんた、ほんとに……」
「使えないってさっき言ったでしょ」
リナとナーガのお間抜けなやりとりに萌え。


(04.06.27)

一万ヒットありがとうございます!!
公約(?)通り、今日から「Fam Fatal」の連載を開始します。
「へぼんなお題」コーナーで、「無理では……」と言っていた、
遊郭ものです。江戸時代の日本が舞台です。
遊女璃奈(りな)ちゃんと異人さんゼロスの恋物語、お楽しみ下さい。


(04.06.26)

一万ヒットが近づいてきました。
キリ番企画は何も用意していませんが、
一万ヒットの暁には、このサイトで十日間の
連載をしようと思っています。
タイトルだけ、先に教えますね。「Fam Fatal」。


(04.06.25)

歯医者さんで歯石を取ってもらっています。
痛いような、痛くないような……やっぱり痛い。
歯石もいいんですけど、私としては
早く歯を抜いた穴を埋めて欲しいんですが……。
まだ、かっぱえびせんも食べられない。


(04.06.24)

ナンシー関「超コラム・TVCM編」読了。
ほとんどの単行本を持ってるのに、再録本のこれまで
買ってしまった。シャープな視点とクールなつっこみで
読んでいて気持ちよくなるコラム。
それと、版画。私、この人の画風好きだったな……。


(04.06.23)

スレSP「打倒! 勇者様」読了。
口絵のページの、最後の一枚。
ピンクのウェディングドレスに身を包んだリナちゃんて一体……
可愛すぎるじゃないか! 髪もゆるく二つに結んで、
花を飾って。しかも特に本編とは関係ないし。


(04.06.22)

「マリア様がみてる〜ロサ・カニーナ」読了。
うわ、ますますロサ・ギガンティア(白薔薇さま)がカコイイ。
ていうか、今のところ、ロサ・フェティダ(黄薔薇さま)の
影が薄いような……。このあと、
活躍の場があるのでしょうか?


(04.06.21)

スレイヤーズSP「仰げば鬱陶し」読了。
巻末に人気投票第三回の結果が。
うわー……ゼロス一位なんですね。圧倒的に。
このころはまだファンじゃなかったから…投票したかった。
リナ=インバースに熱い一票を投じるのに。


(04.06.20)

「ドラクエ5」がPS2で出るというのに、
今さらプレステで「ドラクエ4」を始めてしまいました。
お目当てはアリーナ×クリフト!
ちっちゃくって最強栗毛の巻き毛のお姫様と、
神官のカップル。どこか……ほら、ときめきませんか?


(04.06.18)

不眠症でお薬を出してもらっています。
今まで飲んでいた薬の効きが悪くなって、
病院でそのように訴えたら、粉薬が出ました。
ネットで調べてみたら、睡眠薬の中でも最強の薬とのこと。
これでも眠れなくなったらどうしようかな。


(04.06.18)

ブラッドベリの「火星年代記」を読了。
必要以上に科学を発達させず、芸術と宗教と生活を
一体として暮らす火星人たち。
そんな世界に行って、ぼーっと本でも読んで
暮らせたらいいのにな。


(04.06.18)

「カルテット!」と言うゲームは(まだやっとったんかい)
音楽院が舞台なだけあって、
音楽が素晴らしいです。しかもたくさん曲がある。
プレイしながら、時々ぼーっと音楽に聴きいります。
ロリ体型・強がり・フワフワ髪のシャルロットに相変わらず萌え萌え。


(04.06.17)

猫を飼っています。とても抱っこを嫌がります。
今朝、無理矢理抱っこしていたら、
爪で、しゅっ!と手の甲をやられました。
今もみみず腫れになっています。
でも、嫌がられても、あのふかふかの抱き心地には替えられない。


(04.06.16)

また抜歯。今度は3本目です。疲れます。
さくらんぼを食べていたら、種がすぽっと抜いたところに詰まって
むちゃくちゃ痛かったり。かっぱえびせんを
食べようとして、あまりの痛さに10本で挫折したり。
治療が終わった暁には、なんでもばくばく食べてやる〜!


(04.06.15)

レイ・ブラッドベリ「火星年代記」読み中。
私は結構何冊も本を平行して読みます。
評価の高い「ロケットの夏」と、「月は今でも明かるいが」。
やっぱり、じいんと来ました。(↑誤字じゃないよん)
こういう叙情SFもいいものですね。


(04.06.14)

スレSP「小さな濃いメロディ」読了。
ユジーンさんの歌うリナへ捧げる詩、いい!
「どんぐりまなこで子供顔、背はちっちゃくて等身低い」
リナちゃんの魅力、分かってるじゃないですか。
リナちゃんはロリ可愛い!さ、そこの貴女もご一緒に。


(04.06.13)

「まじれす!!」というアダルトゲームの発売を、
これ以上もなく楽しみにしている羽久。だって、
美少女たちの名前が、「つばさ」に「みさき」に「さなえ」に……。
キャラデザのみさくらなんこつさんも好きだし、
発売日がどんどん先にずれ込んでいっても楽しみなのです。


(04.06.12)

ああ、久しぶりに毎日更新が途絶えてしまったこの日記。
それはともかく、ル=グウィンの「ゲド戦記」読み中。
文章が簡潔で、世界観が深くて、
いかにも頭のいい人が書いた文章、という感じ。
まだ一巻の中盤。この先が楽しみです。


(04.06.10)

一ヶ月ぶりに美容院に行って、
髪を染めてきました。
ちょっと脱色して、オレンジがかった茶色に。
すなわち、リナちゃんの色です。まあ、
私はショートだし、アニメみたいな派手な色ではないんですが。


(04.06.09)

ヤフーオークションで手に入れた、
「紫宸殿」さんのスレイヤーズ本2冊。(98年発行)
リナガウはいいとして、(ガウリナじゃないよん)
ゼロゼルかあ……。でも、あえて
やおいで考えると、私もそのカップルに落ちつくかも。


(04.06.08)

歯医者さんに(おまいまだ行っとったんかい)
11日金曜日の予約を。
なんか歯を二本抜くらしい。
既に一本抜いているとはいえ、
怖いよう怖いよう。


(04.06.07)

夜中の3時までチャットして、
それから朝の10時までぐっすり。
朝ご飯を食べて、12時ジャストに泳ぎに。
健康的なような不健康なような
不思議な生活です。


(04.06.05)

眠い……しびれるほど。
なあ…好きとか嫌いとか最初に言い出したのは
誰なのかのう?
と、誰も知らないモテモテ王国ネタを書いてしまうほどに
眠さですさんでいます。


(04.06.04)

今日はプールで50m泳ぐことに挑戦。
25mでターンしたときに……
呼吸のタイミングが掴めずに、じたばたともがいたり。
うう、プールの水、たっぷり飲んじゃった……。
お腹壊さなきゃいいんだけど。


(04.06.02)

スレSP2「リトル・プリンセス」読了。
ナーガって、黙っていれば
「知的な感じのする美人」なんですね。
あの性格、あのボケぶりで「知的」!!
そのギャップがいいというかなんというか。


(04.06.02)

「マリア様がみてる…いばらの森」読了。
マジ泣きしました。切ないよう。
「いばらの森」の後の「白き花びら」なんて反則だ。
いっそう白薔薇(ロサ・ギガンティア)様のファンに。
この後も面白いといいな。


(04.06.01)

スポーツクラブのスイミング会員になりました。
泳ぐのなんて×年ぶりだけど
ちゃんと泳げるもんだなあ。
高いお金を払って入ったので、
元を取るまでは頑張ります。あと痩せたい。








戻る