リナちゃん中絶&娼婦になるの巻です。


今更になりますが、この小説のタイトル「遠い旅路の目的地」は、「はてしない物語」で有名なミヒャエル・エンデの短編のタイトルから取っています。
リナちゃんにとっての「遠い旅路の目的地」とは、間違いなくゼロスのことでしょう。

リナちゃんは堕胎します。そして、娼館で働き始めます。

ミンシアは、ある少年漫画のキャラクターから名前も性格もそのままいただきました。その「ミンシア」は長い髪ではありませんし、もちろん娼婦でもありませんが。元々の作品のファンの方、すみません。川に入ったリナちゃんを助ける女……と考えたとき、すっと彼女が浮かんできたのです。

いいかげんにしろと思いつつ、続きへお進み下さい……。