Love is forever[6]


「寂しいです。行かないで下さい。行かないで下さい。ずっと側にいたいです」
リナは、自分の机に向かって、碧のインクにガラスペンで手紙を書いていた。出すあてのない手紙。リナは、その深紅の瞳から涙をぽろぽろとこぼした。インクがにじんだ。リナは、丁寧に便箋をたたむと、可愛い封筒にそれをしまい、机の引き出しの一番奥に隠した。


愛すべき後悔はこの涙と
机にしまったままのラブレター


卒業式が近づいてきていた。ゼロスは、音楽院への編入の手続きと、向こうでのアパート探しを終えていた。
「リナさん、遊園地へ行きませんか?」
「遊園地って、どこ?」
「ゼフィーリアセントラルリゾート」
「いいけど……あそこ、一日じゃ回りきれないわよ?」
「2日に分けて行くんです。いっぺん家に帰って」
「いいわね」
二人は、公園で遊園地の地図を拡げて、プランを練った。
「ここで、これに乗って……」
「そして、ここで船に乗る。時間的にもぴったりね」
「そして、ここでゴーカートに乗って……」
「ふふっ」
「何ですか?」
「ゼロスったら、やっぱり男の子ね。この年になってもゴーカートに乗りたがるなんて」
「それを言うなら、リナさんだってこの年になってもメリーゴーランドに乗りたがってるじゃないですか」
「な……何よ。メリーゴーランドは女の子の夢なのよ。悪い?」
「いえ、悪くありません。だから、ゴーカートにも乗っていいですね?」
「いいわよ」
「機嫌、なおして下さいよ〜」
二人は、行き先を順番にメモにつけると、地図をたたみ、ゼロスの家に向かった。冷たい風にも、春の気配が混じってきていた。


ゼフィーリアセントラルリゾートは、この国でも最大の遊園地だ。100を超える遊具の他に、毎日のライトアップ、花火、パレード。ゼロスとリナは、遊園地の開く朝の九時に一日パスポートを買い、中に入った。ジェットコースター、観覧車。順番に、予定をこなしていく。
「観覧車は、夜の方が良かったかもね」
「もう一度乗りましょう。どうせパスポートがあるんだし」
観覧車の中で、ゼロスはリナにキスをした。
「あと何回、キスできるんでしょうね」
「また、そんなネガティブシンキングして。あたしたちが一生つきあっていく限り、キスなんて無限に出来るわ。あんたのお嫁さんになりたいって言ったの、もう忘れたの?」
「忘れて……ません」
「でも、特別サービス。今も、いっぱいキスしてあげる」
リナは、ゼロスの首に腕を回した。

「ウォータースライダー……レインコート自動販売機?」
「買いますか?」
「別にいいでしょ。お金がもったいないもん。乗ろ乗ろ」
二人は、その言葉を後悔することになった。
「うう〜、びしょびしょ」
「ここまで濡れるとは思いませんでしたねえ」
「寒い……」
「僕もです。喫茶店に入って、何か温かいものを飲みましょう」
喫茶店でコーヒーを飲みながら、ゼロスはリナを見なかった。
「ねえ。何でさっきからあたしのこと、無視してるの?」
「無視してるわけじゃないんです。ただ、ワンピースの胸が……」
「へ?」
リナは、慌てて自分の胸を見る。水に濡れて、白い生地が透けている。
「や、やだ……教えてくれれば良かったのに」
「何といって教えたものかと思っていて……」
「……」
二人は無言になる。
「僕、タオル買ってきます」
「え、悪いよ」
「このままじゃ、ここから出られませんからね」
ゼロスの買ってきたタオルで髪や胸を拭くと、二人はコーヒーを飲み干して、喫茶店を後にした。

「もうすぐ、昼のパレードの時間ですね」
「いい場所取るためには、早くから並ばなくちゃ」
二人がパレードコースの一番前に陣取っていると、いきなり係員らしき男が走ってきた。
「あれ?ここにいちゃ、まずかったかな?」
二人が場所を移ろうとしていると、係員はリナの腕を取った。
「な、何するの」
「すみません。説明してる暇がないんです。申し訳ありませんが、こっちに来て下さい」
「待って下さい。僕は、その子の恋人です。説明なく、連れていかせるわけには行きません」
「じゃあ、あなたも一緒に来て下さい。時間がないんです」
「ちょ、ちょっと……」
二人は、係員に連れられて、スタッフルームに連れられていった。
「おお!完璧。良く見つけてきたな、こんな可愛い子」
「とにかく、メイク!それから、この子の彼氏らしいから、この子にもメイクしてあげて」
「分かった。お嬢ちゃん、ちょっとじっとしててね」
鏡張りの、衣装が山ほど下がった部屋で、リナは素早くメイクされた。つけ睫毛をつけられ、唇に紅を差される。
「はい、メイク終わり!着替えて!」
「じゃあ、お嬢ちゃん、この服に着替えてね」
「これって……」
「急いでね」
リナは、白いワンピースを脱ぎ、水色のエプロンドレスに着替えた。
「着替えた?」
「……はい」
「じゃあ、最後にかつらね。出てきて!」
金髪の、長い髪のかつらをかぶせられる。
「完璧!アリスの出来上がり!」
「おい、彼氏の方もできたぞ」
ゼロスが、スペードの8のトランプの格好をして、立っていた。
「リナさん、可愛いですね」
「そういうあんたは、どんな格好してんのよ」
「トランプの兵隊だそうです。リナさんの側にいたいと言ったらこの格好に」
「はい、パレード出ます!」
「お嬢ちゃん、手を振るだけで、何にもしなくていいからね。一回りして帰ってくれば、それで終わりだから。ごめんね、アリスの子が急に腹痛を起こして運ばれて行っちゃって。代役を探してたんだ。君みたいな美少女がいてくれて助かったよ」
「あの……」
「お礼はちゃんとするから。さあ、もう行って!」
華やかな音楽。煌めく電球。リナは、トランプの兵隊に囲まれて、お城のような作り物のてっぺんに立っていた。わっと歓声が弾ける。
(こ……こんなもんでいいかな?)
リナは懸命に微笑んで、パレードの観客に手を振った。
「リナさん、可愛いです」
「こら、スペードの8、私語するな」
リナは、ゼロスの方を向いてウィンクすると、また観客に向かって手を振った。

「いやあ、助かったよ。紅い瞳のアリスって言うのも、味があっていいものだね」
スタッフ控え室でお茶をご馳走になりながら、リナとゼロスはそわそわしていた。
「もちろん、今日の分のパスポートの金額は払い戻すよ。それから、明日も来る予定だったんだろう?」
「ええ、そのつもりでしたが……」
「オフィシャルホテルの宿泊券と、明日のパスポートもあげるよ。君たちには本当にお世話になった。あ、それからこれは場内のレストランの無料チケット」
二人は、たくさんのスタッフに見送られて、再び客として場内に出た。
「いろいろ、もらっちゃったね。ホテルの宿泊券なんて、あたしたちにはいらないのに」
「使いましょう」
「え?」
「今夜は、そこに泊まりましょう」
ゼロスの真剣な紫の瞳を見て、リナはうつむき、うなずいた。

「すごく綺麗な部屋……!でも、うちに電話しなくて、本当にいいのかな?」
「電話したら、反対されるでしょう」
「でも、連絡無しだと不安だろうし……」
「じゃあこうしましょう」
ゼロスは、携帯電話を取り出すと、ゼラスにメールを打った。
『今夜はリナさんと泊まります。部屋は別です。』
そして、携帯の電源を切った。
「部屋が別だなんて、嘘ついて」
「安心させるためですから」
そしてゼロスは、リナを引き寄せる。深いキスをする。
「ちょ、ちょっと待って。シャワー、浴びさせて」
「いいですよ。一緒に入りましょう」
「い、一緒に!?」
「さっき覗いてみましたが、充分広いですよ」
二人は、一緒にシャワーを浴びた。
「リナさん、とても身体、綺麗です」
「あたし、胸、小さくない?」
「そんなところも、可愛いですよ」
二人は裸のまま、窓際のベッドに飛び込んだ。顔を近づけ、同じ匂いのシャンプーをかぐ。
「リナさん、愛しています」
「ゼロス、あたしもよ」
ゼロスはリナに覆い被さった。リナは、ときめきと怖さを抑えつけるように、目を閉じた。


Baby we're just in love you&me
たとえ何があっても
あなたのこと忘れない
(You're shinin'in my eyes...)


ホテルの美味しい朝食を取ると、二人はもう一度遊園地に入った。今度は、買い物をしたり、ポップコーンを食べたりしながらゆっくりと園内を回った。
「可愛い!」
リナが手に取ったのは、ハート型をかたどった香水瓶だった。薔薇の香りがする。
「買ってあげましょうか?」
「いいよ。自分で買う」
「僕にプレゼントさせて下さい」
「……うん」
リナが香水瓶を持つと、ゼロスも同じ瓶を取った。
「ゼロスも買うの?」
「いけませんか?」
「だってこれは女の子用の……」
「遠い国に行っても」
ゼロスは、香水瓶の蓋を開け、香りをかいだ。
「この匂いをかいで、あなたのことを思い出します」
「じゃあ、あたしはずっとこの香水、つけておくわね」

二人は、その日もさんざん遊んだ後、夕方に遊園地を後にした。バスに乗って、まず海の見える公園へ行く。
「リナさん、うちに寄っていって下さい」
「うん、お邪魔するよ」
玄関を開けると、ゼラスが待っていた。
「まったく、あなたたちって言ったら。急に泊まるって言い出すから焦ったわよ。リナちゃんの親御さんにも連絡して置いたから」
「すみません」
「楽しかった?思い出は作れた?」
「母様、リナさんは遊園地のパレードにも出たんですよ。『不思議の国のアリス』役で」
「まあ。リナちゃんほど可愛ければ、ぴったりだったでしょうね。ゼロスは?それを見てたの?」
「同じパレードの中から見てました。トランプの兵隊の格好をして」
「あらあら」
ゼラスは顔を押さえてくすくす笑った。
「じゃ、ゼロス、リナちゃんを送ってきなさい」
「もうそんな時間ですか。それじゃ、行きましょう、リナさん」
「ええ」
ゼロスは、手袋を外して、リナに手を伸ばした。リナはさしのべられたゼロスの手を取った。
「ゼロスの手って、冷たいね」
「リナさんの手は、とても小さくて、温かいです……」
バス停に着くと、前のバスが行ったばかりだった。二人は、闇の中でしばし待つ。
「リナさん、僕が行ってしまうこと、寂しくないんですか?」
「な……!寂しくないわけないでしょ。どうしてそんなこと言うのよ」
「何だか、僕ばかりが寂しがっているような気がして」
「馬鹿ね」
リナは、ゼロスにそっと口づけた。
「あんたが一流のピアニストになったら、すぐに会えるわ。だから、我慢してるの」
「いつになるか分かりませんよ」
「すぐよ」
リナは微笑んだ。
「あんたの演奏を聴いていれば分かるわ。すぐにその日はやってくる」
バスが着いた。リナは、もう一度ゼロスにキスをして、バスに乗り込んだ。


サヨナラは言わずに
ひとりでバスを降りた
だけど Baby promis me
“Our love is forever”


「寂しいよ、ゼロス……」
リナは、ベッドの中で涙を流していた。でも、『行かないで』という一言を言ってはいけない。ゼロスの無限の可能性を、自分が邪魔するわけには行かない。だから、ベッドの中でだけ、リナは本当のことを一人で言う。
「行かないで……あたしの側にいて」


朝が来て 夜が来るたび思うの
夢でなら言えるのに I miss you


ゼロスが旅立つ朝が来た。リナは、眠っていなかった。ふちの赤い瞳をこすって、とびっきりのワンピースに着替えた。
「リナさん」
「ゼロス」
空港で、二人は強く抱き合った。ゼラスが見ていたが、もうそのことも気にならなかった。お互いから薔薇の香りが漂い、二人はクスリと微笑んだ。
「ゼロス、あたし、ずっと待ってる。早く迎えに来てね」
「僕がこうして音楽院に行けるのも、みんなリナさんのおかげです。決して、一日たりともあなたのことを忘れたりしません」
「ゼロス、そろそろ行く時間よ」
ゼロスは、鞄を提げた。
「リナさん、しばらくの、サヨナラです」
「サヨナラなんて、もう言わないわ。だって、あたしたち、すぐに会えるんだもの」

Baby your stars shinin' in my life
愛に 地図があっても
時に道に迷うけど
(Baby I need your love..)

でもきっと Everythin' is right
いつだって その愛が
夜空を照らす
Baby You are my Lucky star ☆

...Shinin' in my life



...and our love is forever.







文中の遊園地のモデルは……書かなくても分かりますね。実は最近遊びに行ってきたので、登場させてみました。もちろん、いきなり素人をパレードに起用するなんてことはないと思いますが……白倉由美さんの「セーラー服物語」でそういうエピソードがあったので、やってみました。「アリス」の格好は「スレイヤーズTRY」でリナちゃんがしていましたね。彼らの恋は永遠です。それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました。

ねお☆ゼロリナ推進委員会さまに投稿させていただいた小説です。最終章だというのに、ピアノを弾くシーンがない……。ちなみに、後日談があります。ここの短編の「冷たいミルク」です。このお話を気に入って下さった奇特な方は、そちらもぜひ読んで下さい。ゼロス視点の、ニューヨークからの恋物語です。


戻る