ハンドルネーム…羽久(うく)うっく。ネット同人暦3年。今までに同人してきたジャンルは、「スレイヤーズ」(ゼロリナ)のみ。テニプリが、2つ目のジャンルです。

好きなカップルは黄金(大菊)、3-6(不二菊)、跡部×神尾。今(2005.7)になって「テニスの王子様」にはまった、とても鈍くさい小説書きです。ホント、今頃新規サイト開くファンいるのかな……。
キャラ観

菊丸 英二……「残念無念また来週〜」とホントに言うキャラがいるらしい、ということはオタ知識として知っていました。そして、何だそれ〜(笑)と思っていました。
 ええまさか自分がそのキャラにどっぷりはまろうとは思っても見ませんでした。人生って分からない。
 ファンの方には、芯の強い男らしい英二が好き、という人が多いですね。でも私は、ファンとしてダメダメです。「な」はおしなべて「にゃ」! ジーンズの上にスカートはいちゃったり、花飾りの付いたヘアピンで横髪をバッテンに止めたり、大石のパジャマの上だけをだぶっと着てみたり(体格そんなに変わらんだろーが)、後ろで髪を結んだり…… どこの女の子だ!と怒鳴られそうな可愛いかわいい英二が好きです。某ちゃんねるで、「菊丸は依存心が強いわりに人の心に鈍感でムカつく」という書き込みがありましたが、思わずそれだ!と叫んだ私。そう、私は英二のそういうところにムカつかない、むしろ愛おしい。 そして、当然うちの大石くんも、英二のそんなダメさ弱さを愛しているのです。
 英二ってなんていうか……バーチャルアイドル・アイドルだと思うんですね。テニプリの登場人物は、みんな一種のバーチャルアイドルですが、英二はそのバーチャル世界の中で、さらに可愛子ぶりっ子であり、ニャーニャー言って、人に甘える。上手くいえないけど、ドラマの中のアイドルみたいな……2重に演出された 可愛い男の子だと思うんです。
あ、それから、バカだといいと思います。学校の成績も(日本史はともかく)、普段の生活も。恋愛に関しても。……恋愛に関しては、一見バカで、でもしたたか、というのもいいかな。

大石秀一郎……菊丸英二を愛して愛して愛しちゃってるかっこいいお兄さん。英二を守るためなら死ぬし、英二に死ねといわれても死にます。英二を傷つけた奴は殺します。(ふ、普通の大石ファンの方、すみません……)
英二に関しては、恋愛というより慈愛という域に達しているような。優しい涼やかな目で、いつも英二を見守っています。髪形に関しては……かっこいいじゃないか。
頭がいいといいな。勉強も(学年トップだっけ)、恋愛に関しても。で、恋愛については、賢く立ち回れるのに、英二にだけは振り回されるというのが更によし。

不二周助……英二を見守るもう一人。英二にとっては一緒に遊んで一緒にイタズラできるかけがえの無い親友ですが、うちの不二は多分一度英二を好きになって、そして諦めています。それだけに、英二をテキトーな男にも女にも渡せないと固く固く決意しています。
英二と不二は、3-6の誇る美少年コンビ、ということで。(しかし、今頃(2005.7)こんなこと書いてるのってむなしい……)二人のイチャイチャはクラスメイトの目の保養です。
大石に関しては、不二は「まあこいつならいいか」的に許してやっている感じ。でも、ときどき英二にちょっかいをかけては、苦悩する大石を見て気を晴らしているかも。
好きなシーン

実は今からせっせとアニメ・テニスの王子様を勉強している私なのです。(原作は読んだ)試合の回よりも日常生活の回の方が面白い……。と言うわけで、 今のところ好きなシーンは、向かい合ってお弁当を食べる英二・不二などなど。原作で激しく好きなシーンは、英二の、担架の上の倒立。あれ、綺麗だなあ。ブラボー許斐先生。あ、関係ないけど英二だけ短パンの下にサポーターというのも、なかなかに萌えますね。





菊丸英二好きに100の質問



大菊LOVERに100の質問





INDEX