菊丸英二好きに100の質問





INDEX





1.始めに。(意気込みを)
英二好き歴は浅いですが、愛は深いです。がんばります。
2.あなたのお名前の総画数は菊丸英二君と何画違いますか?
15画……結構違うもんだなあ……
Q3.あなたは菊丸君好きですか?(確認)
あったりまえじゃないですか!
Q4.あなたはテニスの王子様の登場人物の中で何人目に菊丸君を好きですか?
一番目です。
Q5.菊丸君以外にテニスの王子様で好きなキャラは?
大石くん、後は神尾くん。
Q6.あなたはいつも菊丸君をなんと呼んでいますか?(英二?菊丸?)
「英二」です。頭の中では「エージ」。
Q7.菊丸君の身長は171cm。あなたの身長は菊丸君とどれだけの差がありますか?
16cmです。
Q8.菊丸君は動体視力が良い分、視力もよさそうですね。あなたは目がいいほうですか?
壮絶に悪いです。
Q9.もしなれるとしたら菊丸君の何になりたいですか?(菊丸君の身の回りの関係者で)
後輩。そして抱きついてもらう。
Q10.もしなれるとしたら菊丸君の何になりたいですか?(菊丸君の身の周りの持ち物で)
そりゃ、大五郎しかないじゃないですか。
Q11.あなたはテニスをしますか?(嗜まれる方は軟式、硬式を書いてください)
テニスどころか、スポーツは一切しません。
Q12.英二の兄、姉の名前を予想してください。
うーん、考えたことなかったので…でも、上のお兄さんの名前は「零」だと思っています。(だから三男なのに「英二」)
Q13.菊丸という苗字は聞いたことがありますか?
いいえ。
Q14.三男なのに英二という名前の菊丸君。あなたの考えは?
あれ〜、12問目とかぶっちゃいましたね。
Q15.ズバリ!テニスの王子様の主人公は誰だと思いますか?
リョーマです。「リョーマ&キテレツな先輩たち」って感じの物語だと思うので。
Q16.ズバリ!菊丸君は攻め?受け?どちらでも?(ノーマルも)
激、受け。でも、本人は女の子も好きかも。
Q17.菊丸君がらみのCP(カップリング)で一番好きなCPはなんですか?
大石×菊丸、黄金ペアです。
Q18.同人はやっていますか?またそのきっかけは?
オンライン同人、ということで。きっかけは、菊丸英二くんにほれ込んで、気がついたら小説がいくつか出来てしまっていたことです。
Q19.菊丸君のために何か活動したことがありますか?(オンラインでもオフラインでも)
このサイトが、そうです。
Q20.菊丸君のことを考えない日はどんな日ですか?
うーん、どんな日かな? 身体がしんどい日?
Q21.あなたは菊丸君の良さを広めたことはありますか?またその中で菊丸ファンになったのは何人ですか?
友達いないので。このサイトを見て、英二ファンになってくれる人がいれば、嬉しいです。
Q22..「菊丸君をどのくらい好きか?」と聞かれてどう答えますか?
「大石くんが英二を愛してるくらい、愛してるよ。」(答えになってるかな?)
Q23.菊丸君をどのくらい前から好きですか?
それが、ほんの一ヶ月くらい……(ずっと買い置きしていた単行本を、やっとまとめて読んだので)
Q24.菊丸君を夢に見たことはありますか?またそれはどんな夢ですか?
ないですねー。早く夢に出てきて欲しいな。
Q25.あなたは妄想癖がありますか?
妄想癖がないと、小説書けないのでは。
Q26.休日です。あなたの中の菊丸君はどんな服装をしていますか?
ニット帽、可愛いTシャツ、ローライズジーンズに巻きスカート、スポーツシューズ。
Q27.あなたは菊丸君のプロフィールが発表されて食べ物の好みが変わりましたか?
もともと全部好きなものだったので……。
Q28.エビフライ、カキ氷、オムレツをそれぞれ形容してください。
ぷりぷり、しゃりしゃり、ふわふわ。
Q29.あなたはエビフライを食べるとき何をかけて食べますか?(タルタルソース、マヨネーズ、そのまま……)
断然タルタルソースです。
Q30.あなたはカキ氷の何味が好きですか?
ミルク金時。どっぷりと甘いやつ。
Q31.あなたはオムレツとオムライスどちらが好きですか?
どっちも比べられないくらい好きですよ。
Q32.あなたが菊丸君を何かの形で表現したとします。(イラストorss等)その場合に気を付けていることを教えてください。
呆れるほどぶりっ子に、惚れるほど可愛く。
Q33.あなたの中の菊丸君を形容してください。
赤い柔らかな跳ね髪、大きな猫の瞳。しなやかな身体、甘えん坊な舌足らずの声。
Q34.頭の中に菊丸君を思い浮かべてください。その菊丸君は何をしていますか?
大石くんと待ち合わせ。どこかの駅前の噴水で。
Q35.あなたの周りの人はあなたの菊丸君好きを知っていますか?
友達いないんですってば。と言うわけで、知っているのは彼氏一人だけです。
Q36.ずはり!恋人と菊丸君どちらをとる?
両方引っつかんで逃げます。
Q37.あなたの周りの人のあなたの菊丸君好きへのコメントは?
彼氏「あのね、毎日毎日電話で菊丸だの英二だの言われてもね、俺読んだこともないし、キャラの顔も知らないんだよね。なのにしつこく分身しただのシングルス勝っただの言われてもね……(ぶつぶつ)」(伊武くん風にまとめてみました。)
Q38.友達と最長どれだけ菊丸君について語り合ったことがありますか?
彼氏「あのね、あんたの好きな菊丸の話の最中で悪いけど、僕もう用事あるから。じゃね」(ツーツーツー…)(通話時間7分42秒)
Q39.菊丸君を通じて知り合いになった友達は何人いますか?
0人さ! あっはっはぁ!
Q40..自分の菊丸好きで、他人に誇れることは?
2週間で6本の小説を書いた。疲れた。
Q41.秋、お祭りの季節です。「菊祭り」というポスターをあなたは見つけました。
内容はどう考えても面白そうではありません。あなたならどう考えますか?
ハッピ姿の英二を妄想して楽しみ、お祭には別に行きません。人ごみ苦手だし。
Q42.菊丸君は声変わりをしていると思いますか?
声変わりした上であの可愛い声なのが、いいんじゃないですか。(高橋広樹さんグッジョブ!)
Q43.菊丸君が友達に頼まれて友達の記念写真を撮ります。
菊丸君の撮るときの科白はなんでしょう。(ハイ、チーズ!等)
うわ、なんつー難問。絶対普通の科白じゃないだろうし、でも思いつかない……許斐先生って偉大な人なんだなあ。
Q44.あなたは菊ファンです。プランターで菊を、「エージ」と名付けて育てていました。
ある朝、プランターを見てみるとなんと!!(以下続けてみてください)
水泳キャップのような髪型のハンサムな少年が、スコップを持って「エージ」を掘り取ろうとしていました。
Q45.身のまわりのものを「エージ」と名づけたことはありますか?
「まだ」無いです。
Q46..菊丸君は、青学レギュラージャージのファスナーをいつも上まであげていますがどうしてだと思いますか?
脚のサポーターもだけど、他人に肌を見せるのがきらいなんじゃないかなー。
Q47.菊丸君の体重は発表されていません。あなたが予想する、菊丸君の体重はどれくらいですか?
……って、発表されてしまいましたね。不二より軽かったのが萌えポインツです。
Q48.菊丸君があなたに何か呼びかけています。何と呼びかけていると思いますか?
「そっこのひとー、何か落としたよん」
Q49.菊丸君は学校にどうやって通っていると思いますか?(電車通学等)
バス。途中から、大石・不二と乗り合わせ。
Q50.菊丸君は日記をつけていると思いますか?
ははは、ご冗談を。
Q51.菊丸君はコーヒー派?それとも紅茶派?
カフェラテ、ロイヤルミルクティー派だと思ってます。お砂糖はたっぷりで。
Q52.菊丸君はルーズリーフ派だと思いますか?それともノート派?
中学入学時にルーズリーフを試したものの、2週間で何がどの教科かさっぱり分からなくなり、以後ノート。
Q53.菊丸君が家事を分担されているとすれば何をしていると思いますか?
だいたい全部。家事オールマイティな英二が好きです。料理は手際よく、美味しく。(不動峰の橘さんほど旨くなくていいですが)
Q54.菊丸君は鉛筆、はしをきちんと使えると思いますか?
お箸はきれいに使える。鉛筆は妖しげな持ち方をしていて、しょっちゅう大石や不二に直される。
Q55.あなたと菊丸君で板チョコを分けました。あなたと菊丸君は、どちらがどれだけ、多くのチョコレートを手にしましたか?
「せーの」でパキッと割ったところ、私のほうにかなり大きなかけらが。でも、上目遣いに泣きそうな英二を見て、私はにっこりと大きいほうを英二に譲るのでした。
Q56.コンビニで菊丸君とばったり遭遇!菊丸君はコピー機の前にいますが、さて何をコピーしているのでしょう。
大石くんのノート(日本史以外全教科)。テスト前らしい。
Q57.あなたが菊丸君の通知表をつけてください。
国語……3
数学……2
理科……2
社会……4
英語……3
芸術……4
体育……5
低いですね……すみません。バカな英二が好きなんです。
Q58..「菊丸君が見ていて欲しい」テレビ番組はなんですか?
「HEY HEY HEY」くらいかな?
Q59.菊丸君の購読している雑誌は何だと思いますか?
お洒落な男の子が読む雑誌を知らないので何とも……テニス雑誌と、ファッション雑誌、あとテレビ雑誌とかですかね。
Q60.目の前に菊丸君そっくりの人が歩いています。あなたならどうする?
他人さんですので、どうもしません。失礼ですしね。私が芸能スカウトマンだったら、アイドルにスカウトするところですが。
Q61.菊丸君の部屋は何階にあると思いますか?
二階だと何も考えずに思っていた……。
Q62.菊丸君は花粉症持ちだと思いますか?
菊丸一家はアレルギーに縁無し。
Q63.菊丸君は携帯電話を所持していると思いますか?持っているとしたら、どこの会社の携帯電話でしょうか?
ばりばりの最新機種を持っているでしょう。会社は、最近auからDocomoに乗り換えたばかり。
(auのゲームコンテンツなどが好きだったが、家族割引のことで説得されて、しぶしぶ乗り換え)
Q64.菊丸君の携帯番号を手に入れた!あなたならどうする?
か…かけませんよ。常識人ですから。でも、一度くらいなら、無言電話をかけてみたいかも……そして、英二が「誰? もしかして大石?(不二、手塚、タカさん、乾、桃、海堂、おチビetc何でも可)」と言うのを聞いてみたい、かも……。
Q65.菊丸君の携帯電話の着信音は何にすると思いますか?
その時々のヒット曲を、ころころ変えていると思います。
Q66.菊丸君がくしゃみをしました。どうしてだと思いますか?
お腹を出して寝とるからです。
Q67.菊丸君の教室に(乗っている電車に・体育館に……)ツバメが飛び込んできました。菊丸君の第一声は?
「わあ、可愛い!」
Q68.今日は菊丸君の誕生日です。もし可能ならば、あなたなら何をプレゼントしますか?
彼の好きなブランドのテニスシューズを。(結構考えてしまった……)
Q69.あなたは菊丸英二君の母親(父親)です。菊丸君を幼稚園、保育園のどちらにいれますか?
お金があるなら幼稚園、ですが、英二本人は保育園のほうに向いていそうだなあ。
Q70.菊丸君が昨日見た夢を想像してください。
春ののどかな草原で、大五郎を抱っこして一日中転がりっこをして遊ぶ(元ネタ:ノルウェイの森)
Q71.ぶっちゃけた話、菊丸君に彼女はいると思いますか?
えーと……原作内でのことなら、いてもおかしくはない。私の脳内では、大石とマジメに付き合っているので彼女はいません。
Q72.菊丸君の好きな女の子のタイプは、モー○ンぐ娘。の中では誰だと思いますか?
矢口、辻加護。(ちっちゃい子が好き)
Q73.菊丸君は日本人顔だと思いますか?
猫顔だと思いますが……間違っても欧米人顔じゃないし、東南アジア系統でもないし。
Q74.菊丸君の『顔』は、あえて表現するなら「狸」?それとも「狐」?
つり目っぽいから、「狐」かな。
Q75.許斐先生は菊丸君を猫のイメージで作ったそうです。それは「日本猫」?それとも外国の種?
日本猫。三毛猫とか、その辺にいそうな庶民猫。
Q76.プロフィールが明らかにされていないとき、菊丸君の身長はどのくらいだと考えていましたか?
165cmくらい。171って、彼のイメージでは高すぎですよ。
Q77.菊丸君はいつからテニスをはじめたと考えていますか?(中学入学から等)
小学生の頃から、遊びでやっていた。本格的に始めたのは中一からでしょうね。
Q78.テニス以外のスポーツで、菊丸君が得意だと思われるスポーツを挙げてください。
体操(アクロバティック!)、反復横跳び(分身……)
Q79.あなたが一日菊丸君になれるとしたら、あなたは一番最初に何をしますか?
分身して一人ダブルスに決まってるじゃないですか。
Q80.女の子の告白を断るとすると、菊丸君は何というと思いますか?
「ごめん、俺、大好きな人がいるから。」
Q81.菊丸君に告白されたとしたら、あなたはなんと答えますか?
む、むずかしい……でも、「私もあなたが大好きだよ」と答えちゃうかなあ。
Q82.菊丸君と自分で恋占いをしたことがありますか?
ないない。
Q83.菊丸君に、あなたが言われたい言葉はなんですか?
「大石が好きなんだけど、どうすればいいと思う?」と相談されたい。
Q84.あなたと菊丸君がじゃんけんをしました。さて、勝ったのはどちら?
どう考えても英二でしょう。
Q85.あなたは菊丸君のクラスメイトです。今はテスト週間中。菊丸君が「わからないところがある」と聞いてきました。
奇しくもその教科はあなたの一番苦手な教科。あなたならどうしますか?
「こういうのは大石くんに聞くといいと思うよ」
Q86.コミックス1巻、初登場の菊丸について、何か思うことはありますか?
目が死んでて、なんかコワい。
Q87.菊丸君はうたた寝をしています。起こさなくてはなりません。あなたならどうやって声をかけますか?
耳に息をふうっ。びくっと起きた英二に、「ごめんね、起こしちゃった?」
Q88.菊丸君は電車に乗っています。さて菊丸君はどこに切符を持っていますか?
耳に挟んでいる。
Q89.菊丸語のストックはいくつありますか?
うーん…「なんじゃらホイホイ」「ぶいぶいびーっ」「残念無念(略)」「完璧パーぺキ(略)」「にゃーんてね」 あれ…なんか思いつかない…。
Q90.菊丸君の長所を書いてください。
可愛い。明るい。甘え上手。ムードメーカー。親しみやすい。家事が出来る。
Q91.菊丸君の短所を書いてください。
「依存心が強いわりに人の気持ちに鈍感」。某ちゃんねるの書き込みからですが、見た瞬間「それだーっ!」と思ったので。
Q92.菊丸君の中に、自分が見習いたい所はありますか?
底抜けの明るさですね。
Q93.菊丸君はかなりの綺麗好きだと窺い知れます。菊丸君が化粧をしていたら、あなたはそれを許せますか?
口紅は×だけど、色のつくリップクリームならOK。薄いファンデもOK。お姉さんたちから色々教わっていると思う。
Q94.菊丸君はかなりの綺麗好きだと窺い知れます。菊丸君のシャワー時間はどれくらいだと思いますか?
30分浴びていたいのに、兄弟姉妹にせっつかれて、20分。
Q95.菊丸君を芸能人にたとえると?
実は一人「似てるなあ」と思う男性がいるのですが、芸能くわしくないので名前が分からない。横跳ね髪で、ちょっとぶりっ子の……誰なんだ、アレは。
Q96.菊丸君をドラえもんのキャラクターに当てはめると?
ノビスケ(のび太の未来の息子。ワガママでやんちゃで手に負えない腕白。)
Q97.菊丸君をサザエさんのキャラクターに当てはめると?
イクラちゃん。
Q98.菊丸君をアンパンマンのキャラクターに当てはめると?
ドキンちゃん。
Q99.菊丸君に対して何か一言。
あんたは可愛い。可愛すぎ。
Q100.ここまで答えたあなたは、かなりの菊丸君好きです。最後に何か一言。
ずっとマイナー嗜好だった私が、「少年ジャンプ」の! 「人気漫画」の! 「人気キャラクター」を好きになるなんて思いもしませんでした。



サイトはこちら
ここです





INDEX









メニューへ