new moon lovers



「こんばんは」
月のない、暗い夜。星の僅かな明かりだけでは、窓からの訪問者の姿は見えない。訪問者は窓枠に腰掛け、細い脚を組む。
「久しぶりね、ゼル」
その甘い声。二度と聞けないだろうと、諦めていた声。
「───リナか」
「そうよ」
音を立てずに、高い窓枠から、床へ飛び降りる。さらに深い闇が、訪問者の身体を包み込む。長い髪がふわりと揺れたことが、風と匂いで伝わってくる。
「何をしに来た。お前は、ゼロスのものになったんじゃなかったのか」

『あたし、ゼロスと行く。だから、あんたには二度と会えない』
数十年前に聞いた言葉が、今でも鮮やかによみがえる。

それは恋じゃないと思っていた。
愛じゃないと思っていた。
だから、無くしても平気だと思っていた。
『あたし、』
恋なんてしていない。
『ゼロスと行く。』
愛してない。
『二度と』
なぜ、
『会えない』
こんなに心が痛いんだろう。

きっと、心の一部を彼女のために空けておいたから。

初めて逢ったときから、惹かれ続けていたから。
たぶん、恋じゃないとしても。

リナは、音を立てずに歩き、そっとゼルガディスのベッドに滑り込んでくる。冷たい、小さな手がゼルガディスの頬に触れる。
「キメラを元に戻す方法、結局見つからなかったのね」
「お前には、分かるのか?」
「……ううん。ただ聞いてみただけ。だから、ゼルは一生アメリアのお城へは行ってあげなかった」
「……ああ」
「後悔してる?」
「哀しい」
「そうよね。アメリアに、恋してた?」
「たぶん」
「アメリアも、ずっとあんたを待ってたわ。でも、半分諦めてもいたみたいね。最期のやまいにかかったとき、アメリアは言ってたもの。『決して手に入らないもの……どうしてひとは、そういうものを望んでしまうんでしょうね』って」

「で、どうしてお前はここに来たんだ。俺には、お前にしてやれることなんて何もないぞ」
「でも、あたしがあんたにしてやれることはあるわよね? ゼル」
「何の……つもりだ」
闇の中で、リナはゼルガディスのパジャマのボタンをそっと外し始めた。
「あんたの中にずっとあった、あたしのための場所。あたしのための空白」
「違う……」
「何が違うの?」
「お前はガウリイの旦那のものだとずっと思っていた。だけど、お前はゼロスを選んだ。そして、忌まわしい契約を交わして、かりそめの不老不死を手に入れた」
「そうよ」
リナはゼルガディスの肩から、パジャマをやさしく引き抜く。
「でも、あんたは待っててくれたでしょ? こういう夜が来るのを」
「それは、我が儘な俺の気持ちだ。現実のものにしようとは思ってない。帰れ。ゼロスだって、お前がこんなところにいるのを許さないはずだ」
「ゼロスはね、今夜は獣王様のお仕事で、帰っては来ないわ。ねえ、はっきり言って。こういう夜が来るのを信じていてくれたでしょ?」
「……ああ」
「あたしたちは、今夜、一度だけ過ちを犯しましょう……」

花の匂いのする小さくて柔らかな身体を抱きしめる。リナは、エルフと同じ形をした、ゼルガディスの尖った耳に、舌を寄せる。
「くっ……」
「気持ちいい?」
「妙な気分だ」
「妙?」
リナが首を傾げるのが分かった。
「俺は、俺の想像の中で何度もお前を抱いた。今、この時間が俺の妄想じゃないと、誰が保証してくれる? そもそも、お前は本当にお前なのか?」
くすくすと笑い声が響いた。
「誰も、何も保証してはくれないわ。だから、その身体で感じ取って。この夜を身体に刻み込んで」
リナの舌が、ゼルガディスの胸の突起に触れる。
「あ…あ」
「そうよ。もっと感じて。この夜は一度しか訪れない。覚えていてね、この感触を」
リナの舌は、執拗に乳首を責めていたが、不意にそこを離れ、ゼルガディスのズボンをくわえた。
「リナ……」
「口で、脱がせてあげる」
リナは器用にボタンに噛みつき、全て外すと、ズボンを引き下ろした。そのまま下着の上からゼルガディスを愛撫する。
「や……めろ。もう……」
「どうして? 気持ち、よくない?」
「俺もお前に触れたいんだ」
「ふうん……」
目に慣れない闇の中で、リナが微笑んだ、気がした。
「じゃあ、あたしの服を脱がせて……」
ゼルガディスは、リナの薄い生地のワンピースのボタンを一つ一つ外す。情熱のたがを外す。
「ライティ……」
「駄目よ」
リナに唇で口を塞がれる。
「今日は月すらあたしたちを見ない。闇の中だけであたしを感じなさい」
「お前が着ていたこの服が、何色か見たかったんだ」
「黒よ。この闇と同じ色」
ゼルガディスは、リナの小さな乳房に触れ、その先端が尖っているのを感じる。理性が崩れ、ゼルガディスはリナの乳房にむしゃぶりつき、歯を立てた。
「ああ……」
リナの甘い声が、さらに理性を削り取る。指を、リナの下着に滑り込ませる。
「ん……あっ」
そこはもう充分に潤っていた。指に絡まる蜜を、ゼルガディスは舐めた。
「やだ、何してるのよ……」
「感じてるのか」
「分かるでしょ。ゼルに……感じてるの」
ゼルガディスは指を一本、リナの花びらに入れた。蜜がさらに溢れ、柔らかな粘膜が指を締めつけた。
「あ……あ、ゼル……意地悪……しないで」
「もっと欲しいのか?」
指を二本に増やす。
「ああっ」
リナの身体がびくん、と跳ねた。
「ゼル……ゼルが欲しい」
「性急だな」
「あたし……口でしてあげる……」
リナは、身体を起こすと、ゼルガディスの脚の間に割り込み、ゼルガディス自身をくわえた。
「んっ……ふ、んん……」
きつく吸い上げられ、一瞬出してしまいそうになる。
「リナ……も……やめろ。持たない」
「いいのよ。……夜はまだ長いわ。一度くらい、口にちょうだい」
そういって、リナはさらに激しく責めてきた。
「ふふ……ゼルのここ、泣いてる。塩辛くて、透明な涙で……」
先走りを舐め取られ、陰嚢を柔らかく揉まれる。
「あ、だんだん、太くなって……」
「もう……駄目だ、リナ、出すぞ」
リナの喉の奥に、ゼルガディスの精液が叩きつけられた。
「んっ……ん」
リナは、ゼルガディスを口に含んだまま、その温かい液体を飲み干した。
「もう……いい。口を離せ」
くぐもった声でリナが答える。
「やだ……もう一度、おっきくする」
そしてリナは、小さな唇で、ゼルガディスの肉茎をしごき始めた。それは、またすぐに勢いを取り戻し、リナの口の中をいっぱいにした。
「んんっ……」
ぴちゃ、くちゅ、と絶え間ない水音。
「リナ、お前……自分でしてたのか」
リナは、空いた手で自分の花弁と芽をもてあそんでいた。
「だって……ゼルが欲しくてたまらないんだもん……」
こみ上げるいとおしさ。
「わかった。リナ、本当にいいんだな?」
「いいに決まってるでしょ……でも、ゼルのそういうとこ、あたし好きよ。大好き」
ゼルガディスは、哀しいほどに細くて柔らかい、数十年前の少女のままの身体のリナをベッドに押さえつける。
そして、脚をかかえ、リナの中に入った。
「ああっ……ゼル、すごく、気持ちいい……」
「リ、リナ……いいぞ……」
ゆっくり動いているだけで、達してしまいそうになるのを、ゼルガディスは必死でこらえた。そして、身体の下のリナに口づける。その唇から、一筋唾液が頬に伝っている。リナは、自分から腰を擦りつけ、嬌声をあげる。
「あ、ああん、ゼル、いっちゃう……いっちゃうよお…ゼルも……一緒に……」
リナの身体が震えた。
「あああ……!」
びくびく痙攣する膣の刺激で、ゼルガディスも達した。
「うっ……リナ……好き……だ」


その後も何度か抱き合って、二人は荒い息をついてベッドに横たわった。
「……ねえ、今夜のこと、忘れないわよね」
「忘れようったって忘れられるか」
「あたし、とっても良かったわよね?」
「ああ。最高の女だ」

「あたしのこと、少しは好きでいてくれたのよね?」

「少しじゃない。リナ、ずっと、心の中にお前だけの場所があったんだ」

リナは、ゼルガディスに口づけると、床に散らばった服を身につけた。
「もう……行くのか」
「夜明けが近いもの。あたしの姿を見られたくないの」
「俺は、お前が見たい。もう少しだけここにいてくれないか」
「だーめ」
リナはくすりと笑った。
「あたしはゼロスを、あんたはアメリアを裏切った。月の生まれていない、この夜だけに許された、たちの悪い想い出。あたしは行くわ。朝日が昇ったら、あたしは思い出の中だけに存在する、架空の存在になるわ」

そして、リナは遠い昔のように、あの言葉を口にする。
「もう、あんたとは二度と逢えない」
「リナ……」
ゼルガディスは手をのばした。だが、リナがいた空間は既にからっぽだった。

ゼルガディスは、リナに脱がされた部屋着を身につけ、ベッドに横になった。すぐに、暁の光が部屋に満ちた。
(暁の光……)
それは、リナの瞳の色。
(せめて……瞳の色くらい見たかった)
そして、ゼルガディスはほんの少しだけ涙を流した。彼女のための空間は満たされたが、彼女を求める心は今でも残っていたから。
「リナ」
口に出す。それは、形のない呪文のように思えた。
「リナ……」
新月の恋人。今度こそ、たぶん、もう二度と逢えない。





某巨大掲示板群に掲載した小説です。ゼルリナって結構好きなので、気合いを入れて書きました。もっとも、この話のリナちゃんも、ふだんはゼロスの物なのですが……。新月の真っ暗な夜だけの、浮気のお話です。