あ〜さんFANに100の質問



Q1.お名前(HN)は?
羽久(うく)うっく。
Q2.その由来は?
彼と一緒にやる指人形遊びのキャラクターから。元々は「ロッククライマー」でした。そこから「ロック」→「うっく」へと変化。名字の羽久(うく)は、覚えやすい、インパクトのある名前を狙って、名前「うっく」を縮めたものに。「u」と「k」だけで打てますよ。
Q3.生年月日、星座と血液型をどうぞ
年:ひみつ☆ 月日:5月12日 星座:牡牛座 血液型:A型
Q4.性別は?
女です。
Q5.身長、体重、靴のサイズは?
156cm、体重は……書けません。靴は24cm。
Q6.出身地はどこですか?
熊本県八代市。
Q7.家族構成は?また現在一緒に暮らしてるのは?
父母に、妹一人、弟一人。今は母と二人で暮らしています。
Q8.普段は何をされてますか?
現在仕事休止中。読書とインターネット。
Q9.現在恋人(旦那様or奥様)はいますか?
遠距離ですが、一人います。
Q10.石田さんファン歴は?
7年くらいかな?
Q11.ファンになったきっかけ
「スレイヤーズNEXT」のゼロスです。
Q12.石田さんのどんな所が好き?
綺麗な声と癖のある演技。
Q13.好きな石田キャラベスト3は?
「スレイヤーズ」のゼロス、「EVA」の渚カヲル、「最遊記」の猪八戒。
Q14.石田さんの事を何て呼んでる?
石田彰さん、と。(周りにファンがいないので)
Q15.もしこの作品がアニメ(又はCDドラマ)化したら是非石田さんにやってほしい!というキャラはいますか?
「罪に濡れたふたり」の安藤簾。CLAMPの「ツバサ」のファイ。
Q16.続編を希望する石田さん出演作品
「スレイヤーズ」シリーズです。
Q17.少年系の高めの声と青年系の低めの声どちらが好き?
青年系。けれん味のある演技が好きです。
Q18.もし石田さんとうりふたつの人物に会ったらどうしますか?
ちらっと眺めて、その印象を焼きつけます。じろじろ見たりはしないと思う。
Q19.ではもし自分が一日だけ石田さんになったとしたら何をしますか?
レコーダーを買ってきて、一日中いろんなセリフを吹き込みまくる。
Q20.初生石田さんはいつどこで?
残念ながらまだです。
Q21.石田さん関連イベントは行った事ありますか?
ないです……。
Q22.今後も(は)行かれますか?
機会があれば。でも住んでるところが田舎なので……。
Q23.イベントに出演してほしい石田さん以外の声優さんは?
無理とは知りつつ、林原めぐみさん。
Q24.出待ち入り待ち過度の声援など、マナーを守れない人についてどう思いますか?
憧れの人を困らせるなんて、私にはできません。
Q25.現在独身の石田さん。早く結婚して幸せになってほしい?それとも誰かのものになるのは嫌!?
幸せになって欲しいです。(既婚説はデマ?)
Q26.よく行く石田さんファンサイトは?
サイトはあんまり……。2ちゃんねるの石田彰スレッドを良く読みます。
Q27.あなたのHPのサイト名を教えて下さい
「Fam Fatal」です。
Q28.由来は?
「運命の女」。「スレイヤーズ」のリナ=インバースから連想した単語を取りました。
Q29.どんな内容ですか?
「スレイヤーズ」のゼロス×リナ、カップル小説。
Q30.お使いのHP作成ソフトは?
HmEdit」。シンプルで使いやすいです。
Q31.作品を作るのに使っているのは?(ソフトや画材など)
絵描きではないので……。文章を打つのは「EmEditor」一筋です。
Q32.1つの作品にどれくらいの時間を使いますか?
短編なら3時間、長編だと毎日少しずつ進めて一週間くらいです。
Q33.パソコン歴は
5年くらいです。
Q34.ではインターネット歴は
昔作っていたサイトをウェブに載せたのが、4年前くらいですね。
Q35.お使いのPCは?
NECのバリュースターです。
Q36.メールチェックは毎日していますか?
はい。やたらと宣伝メールが来るので、毎日消さないとメールボックスがパンクします。
Q37.もらったメールには必ず返事を出しますか?
宣伝メールでなければ、出します。
Q38.ポストペットはお使いですか?ペットの種類と名前は
ポストペットは使っていません。
Q39.チャットは好きですか?
テーマがスレイヤーズ限定なら。雑談のみのチャットはしたことがないです。
Q40.顔文字、(笑)(爆)等 よく使いますか?
結構使います。特に、うちのゲストブックのレスや、チャットでは。
Q41.一日のうちでパソコンを使ってる時間はどれくらい?
6時間くらい。多すぎ。
Q42.そのうちインターネットに接続してる時間は?
常時接続なので、やっぱり6時間くらい。
Q43.ネットオークションを利用した事はありますか?どんなものを取引してますか
古いスレイヤーズ同人誌など。「ゼロリナ」でヤフーアラートをかけています。
Q44.ネットをやっていて楽しい事は?
やっぱり、自分の小説が褒められた時ですね。
Q45.好きな漫画
手塚治虫の作品、藤子・F・不二雄の「SF短編集」、吉野朔実の「いたいけな瞳」、永野のりこの「電波オデッセイ」、永野護の「ファイブスター物語」、島本和彦の諸作品、古谷三敏の「BARレモンハート」。
Q46.好きなアニメ
「ミスター味っ子」、「機動武闘伝Gガンダム」、「魔法使いTai!」、「ナジカ電撃作戦」、「スレイヤーズ」シリーズ。
Q47.好きな映画
「キッズ・リターン」
Q48.好きなCDドラマ
「スレイヤーズねくすとら」(位しか持ってない……ファン失格かも)
Q49.好きな外画
「俺たちに明日はない」「サウンド・オブ・ミュージック」「ハンニバル」
Q50.好きなゲーム
「マザー1・2」「街」「タクティクス・オウガ」(なんか石田彰さんと関係なくなってきてる……)
Q51.お持ちのハード
今手元にあるのはSFCとPS2。彼に預けてあるのがサターンとドリームキャスト、ゲームボーイアドバンス。
Q52.好きな歌手
CHARA、PSY・S、坂本真綾、トミー・フェブラリー。
Q53.よく読む雑誌は?
電撃G’sマガジン、ドラゴンマガジン、少コミチーズ!、カラフルピュアガール、家族の取ってる週刊朝日。
Q54.最近読んだ本
「ゲド戦記1〜影との戦い」、「マリア様がみてる」シリーズ。
Q55.最近買ったCD
トミーフェブラリーのアルバム、「トミーエアライン」。
Q56.持っているCDの数は?
シングルを含めて、70枚前後でしょうか。
Q57.趣味は?(ネット以外)
読書です。
Q58.いつも持ち歩いてるもの(カバンの中身)
文庫本と栞。
Q59.最近見た夢で印象深いものは
江戸川コナンが、阿笠博士の道具を悪用して、日本の独裁者になる。
Q60.同人活動していますか?(またはしていた) ジャンルは??
オフラインでは、したことがありません。(でも最近ちょっと興味有り?)
Q61.自分はオタクだと思いますか?
はい。どこから見ても立派なおたくです。
Q62.お部屋はどんな感じですか?
当分読まない本を実家に送り返したので、割とすっきりしています。
Q63.友人からどんな人だと言われますか?
いつもにこにこしている人。
Q64.声優になりたいと思った事は?
あります。でも、体力勝負の世界のようで、後込みしてしまいました。小学校:演劇部、中学校:コーラス部、高校:アナウンス部、と声は鍛えてあるんですが。
Q65.10年後の自分は何をしていると思いますか?
少なくとも彼氏と結婚してるといいな……と思います。
Q66.宝くじで大金が当たったらどうしますか?
えーと、1億円とします。4000万円のマンションを買って、後は貯金します。
Q67.一日透明人間になれるとしたら何をしますか?
石田彰さんの日常を覗く! でも時間足りないな。往復で東京まで3時間はかかるし……。
Q68.もし1つだけ願いが叶うとしたら・・・
彼の本と私の本、ゆったり納まる大きな家をもらいます。
Q69.3日後に世界が滅ぶとしたら何をする?
彼氏に会いに行きます。
Q70.朝起きるのは苦手ですか?
超苦手です。ううう……。
Q71.では夜は?
不眠症気味で、宵っ張りです。
Q72.寝るのと食べるのどちらが好き?
甲乙つけがたい。
Q73.頑張れば買えそうな範囲でほしいものは?
電動自転車と、ボークスのスーパードルフィー(人形)。
Q74.宝物は何ですか?
持っている本全てです。
Q75.携帯・PHSはどの会社を使ってますか
ボーダフォンです。
Q76.愛用の着メロは?
あずまんが大王のED、「ラズベリー・ヘブン」。
Q77.ストラップは?
マザー2のポーラの絵のついた、携帯クリーナー。
Q78.待ち受け画面は?
「シスタープリンセス」の四葉。兄チャマ、チェキ!(いよいよ石田彰さんと関係なくなってきたな)
Q79.通話とメールどちらを主に使ってます?
通話ですね。メールする友だちも少ないので。
Q80.休みの日は何をして過ごす?
ゲームをして、本を読んで、ときどきサイトの解析を眺める。
Q81.最近うれしかった事
サイトの小説に素敵な感想をもらえたこと。
Q82.最近ムカついた事
彼から、「長電話は苦痛だ」といわれたこと。まあ当たり前の事なんですが。
Q83.ペットは飼ってますか?
猫を一匹飼っています。
Q84.犬派?猫派??
断然、猫派!
Q85.石田さんにファンレターを出した事はありますか?
出したい気持ちはあるけれど、ないです。
Q86.プレゼントは?あげた方はなにを??
あげたことないです。
Q87.石田さん以外で好きな声優
林原めぐみさん、かないみかさん、高橋美紀さん。
Q88.その方と石田さんはどちらが好き?
甲乙つけがたいです。
Q89.石田さんファンになってから「ここが変わった」という事はありますか?
うーん……テレビから石田さんの声が聞こえてくると、「はっ!」と振り向くようになってしまった。
Q90.舞台はよく観に行ったりしますか?
ほとんど見ません。
Q91.一番最近に観た舞台
「オケピ!」です。
Q92.好きな劇団とかありますか?
特にないです。
Q93.石田さんの舞台をご覧になった事は?
見たいのですが、まだ一度も。
Q94.また舞台をやってほしいと思いますか?
地方公演してくれるなら。出来ればせめて福岡まで。
Q95.ついうっかりおやじギャグを言ってしまう
言ってないと思います。
Q96.死語とかも使っちゃう?
使ってるかも……。
Q97.座右の銘は?
「生き物は生きている限り必ず困るんだよ。そして、困ることは必ず終わるんだよ。だから安心して困っててもいいんだよ」(ぼのぼの・スナドリネコさんの科白)
Q98.今後の目標は?
一度でもいいから生石田さんを見たい。
Q99.石田さんに一言メッセージを
これからもかっこいい役を演じて下さい!
Q100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・
石田さんの声がなかったら、たぶんこんなにゼロスにはまることもなかったでしょう。私のスレイヤーズ熱の原点とも言える方です。



サイトはこちら




メニューへ