ゼロリナ派に100の質問
*リナ:準備はいい?さぁ、行くわよ!!



Q1.お名前、年齢、性別をどうぞ!(H.N.可)
羽久うっく、20代後半、♀です。
Q2.ゼロリナ歴何年?
「ハッ!」と思ったのなら6年前くらい、小説を書き出したのは1年前くらい。
Q3.ゼロリナファンになったきっかけは?
「TRY」25話でのお姫様抱っこシーン。
Q4.アニメ「スレイヤーズNEXT」でのゼロス初登場シーン、貴方の感想は?
けれん味が出てて、彼らしいですね。
Q5.アニメ「スレイヤーズTRY」(以下TRY)でのゼロス初登場シーン、貴方の感想は?
思わせぶりなんだから、もう!
Q6.原作15巻「デモン・スレイヤーズ!」にてゼロスの再登場、貴方の心境は?
きゃーきゃーきゃー。
Q7.お気に入りのゼロリナシーントップ3をどうぞ。
「TRY」の「僕の手でリナさんを殺してもいいんですよ」、
「NEXT」のアルテメ塔での「ちゅ
「TRY」25話のお姫様抱っこ。
Q8.ゼロスの魅力を一言で言うと?
謎めいてる。
Q9.リナ=インバースの魅力を一言でどうぞ!
可愛らしい!
Q10.ゼロリナと聞いて浮かぶものは?
禁断の恋。
Q11.ゼロリナを一言で言うと?
最高のカップル!
Q12.ゼロリナ以外でゼロスがカップリングを組むなら、それは誰と?
誰とも組ませません。(心せまっ)
Q13.ゼロリナ以外でリナがカップリングを組むなら、それは誰と?
ガウリイくんでしょうね。
Q14.ゼロリナ以外でお好きなカップリングはありますか?
……ガウリナ。(こ、殺される)
Q15.その魅力を一言でいうと?
やっぱ公認カプ(?)だし。
Q16.リナが言った!ゼロリナな科白はこれだ!
「ゼロスは魔族なんだから、それ位するでしょ。
あたしたちはそれを承知の上で一緒にいんのよ」
Q17.ゼロスが言った!ゼロリナな科白はこれだ!
「だから、リナさんのピンチにはかけつけたじゃないですか」
Q18.○○が言った!!ゼロリナな科白はこれだ!
アメリア、ゼロスにキスされたリナを見て、あわてる。(科白じゃないし)
Q19.ゼロリナにとって美味しいエピソードとは?
「TRY」で、平然とリナを殺すというゼロス。
(すみません、変態なんです)
Q20.ゼロリナをイメージさせるおすすめの曲は?(トップ3)
1:「美しく燃える森」(スカパラ)、
2:「Lover Soul」(ジュディマリ)、
3:「Family」(Chara)。
Q21.そのおすすめの曲のゼロリナさを存分に語ってください。
1…ゼロスの魔族っぽさが出てる歌詞だと思います。
「火をつけて 森の中 飛べなくなる蝶 見つめて酔いしれていようか」
2…「あなたとふたりでこのまま消えてしまおう」ってところが禁断!って感じ。
3…禁断を貫いて、最後にいきつくところ、という感じです。「どこへ落ちるの? どこへ……」
Q22.ゼロリナを彷彿とさせる映画はありますか?
誰かのお薦めで観たのですが、「ハンニバル」。
Q23.それはどんな所がでしょう?
有能美女と、世界を省みない変態男のラブストーリー。(だったか?)
Q24.リナは永遠の美少女天才魔導士である!?
とーぜんです! 何歳になっても! 死んだって!
Q25.リナのコスチュームについて一言。
露出度低いのに色っぽい!
Q26.「胸がちいさい」と今日も嘆くリナ、ねぎらいの言葉をどうぞ。
「その方が“ロリ可愛い”よ……」
Q27.ゼロスはリナの立派なストーカーであると思う?
そりゃあもう!
Q28.おかっぱのアニメキャラを見ると、どうしてもゼロスに見えてしょうがない!?
「千と千尋」の「ハク」はちょっと来ましたね。
Q29.ゼロスに血液型があるとしたら何型?
AB型、と見せかけて単なるA型でしょう。
Q30.のほほん笑顔と魔族な冷笑、貴方の好みはどちら?
それが共存してるからいいんじゃないでしょうか。
Q31.ゼロスの肩掛け袋の中身をご想像下さい。(何個でも結構です)
リナちゃん人形、リナちゃん写真集、リナちゃん……あと、世界大百科とガイドブック。
(アニメで持ってたので)
Q32.ゼロスの本体って、きっとこんなのだ!!(ご自由にお書き下さい)
へ? 黒い円錐以外に何か?
Q33. ゼロスとリナ、現実にいるとして二人の関係は?(例)教師と生徒、上司と部下
街ですれ違い、恋に落ちる。
Q34. リナが現実にいたら、どんな職業に就いてる思う?
大学の奥深くで、熱心に何かの研究をしているのでは。
Q35. ゼロスが現実にいたら、どんな職業に就いてる思う?
予備校の先生なんてどうでしょう。



* ゼロス:さて、此処からは少し気合いを入れて、
* リナ :突っ込んだ質問満載だから覚悟してね!



Q36.同人をしていますか?
してません。
Q37.よろしければP.N.をどうぞ!
羽久うっく、以外にはないです。
Q38.ズバリ!貴方は何フェチですか?
「声」フェチです。だからゼロリナはいいんだっ!
Q39.ゼロスとリナ、受けはどちら?
リナちゃんです。
Q40.ゼロスは○○フェチである!!
リナフェチ……なんて、ずるいでしょうか?
Q41.実はリナは○○フェチだと思う。
「声」フェチ。
Q42.ゼロリナで感情移入するのはリナ側?それともゼロス側?
それはもうゼロス側です。
Q43.魔族と人間の恋について、真剣に考えたことがある?
ありますとも!
Q44.ゼロリナにおいて、ゼロスは鬼畜であるべきだ!と思う?
思っています。なかなか作品には反映されないのですが。
Q45.その理由は?
だってゼロス鬼畜だもん。(答えになってない……)
Q46.そうはいっても、甘甘なゼロリナが大好き?
大好き。
Q47.貴方がもしゼロスになれたら、まずどうしますか?
とりあえずリナちゃんに抱きつく! そしてはり倒される!
Q48.貴方がもしリナになれたら、ともあれ何をしますか?
鏡を見てうっとり。
Q49.ゼロスがひどく落ち込んでいます、貴方ならどう慰める?
「分かった! 今日一日リナちゃんを好きにしていいから立ち直れ!」
Q50.リナが至極幸せそうに微笑んでいます、なぜだと思いますか?
ゼロスに「好き」と言われたから。
Q51.もしスレイキャラに一日なれたら、誰になりたい?
リナちゃんかなあ。
Q52.因みに、何をしてみたいですか?
ゼロス、ガウリイ、ゼルに色目を使って(……死)、周囲をどぎまぎさせる。
Q53.ゼロスがリナ以外に突然キスを!!貴方がリナならどうする!?
微妙に不機嫌になって……でもそれだけかも。
Q54.魔族はL様に絶対服従であるべきだと思う?
それはそうでしょう。
Q55.ゼラス様がゼロスに「リナを殺せ」と命令してきました。ゼロスはどうでる!?
冷酷に命令を実行する!……でも、出来ないかも知れませんね。
Q56.実は魔族がだいすきだ!?
「スレイヤーズ」の魅力はそこにある!?
Q57.お気に入りの魔族をどうぞ(トップ3、ゼロス以外)
覇王将軍シェーラちゃん、獣王ゼラス=メタリオム様、海王ダルフィン様。
Q58.お気に入りのナンバー1魔族の魅力を語ってください。
不憫でいじらしくて可愛いです。
Q59.魔族の生き方についてどう思いますか?
実を言うとよく分かんないです。滅びをもとめて生きるということが。
Q60.オリジナルでゼラスとダルフィンをデザインしたことがある?
脳内でなら。ダルフィンは、あらいずみ先生の絵の通りでした。


*ゼロス:貴方のおうちの魔族についてお聞きします。


Q61.貴方のうちのゼラス様はどんな感じの方?
魔族バージョン:威厳のある、美しい方。
パラレル人間バージョン:一人称「あたくし」のカッコ可愛いお姉さま。ロングの金髪。
Q62.貴方のうちのダルフィン様はどんな方?
原作とほぼ同じ。ちょっと謎めいた美女。
Q63.貴方のうちのL様とは、どんな方ですか?
意外とリナちゃんには気さくな方です。一度憑依した仲だから?
Q64.上記の高位魔族の他にオリジナルキャラクターが居ますか?それは誰?
「目覚めると呼ぶ声が聞こえ」という小説の中に、
「獣将軍ゼリス」という女の子を出したことが。
Q65.お宅の魔族はゼロリナに賛成していますか?
話によって、していたり、してなかったり。
Q66.魔族の愛情を信じますか?
難しいところですが、魔族にも愛情はあるんじゃないかと考える今日この頃です。
Q67.魔族にはぬくもりがあると思う?
それは……無いと思います。だから、抱きしめるのが切ないんです。
Q68.呪文をひとつ使えるとしたら、何を使いたいですか?
翔風界(レイ・ウィング)!
Q69.それは何故?
そりゃ、空は飛んでみたいです。
Q70.アニメ「スレイヤーズTRY」はゼロリナ派に不可欠だったと思う?
もちろん!でも複雑……。
Q71.それは何故?
いいところ…お姫様抱っこはもちろん、平然とリナを殺そうとするゼロスにも逆説的に萌えだから。
複雑なところ…フィリアさんの存在。ちょっとゼロスといい雰囲気だったので。
Q72.スレイヤーズのグッツ、貴方のお気に入りはありますか?
旬な頃にディープなファンでは無かったので、持っていません。ああ、下敷きとか集めたかったな。
Q73.こんなグッツが欲しい!というのがあればどうぞ。
タリスマンですねえ。
Q74.タリスマンが忠実に復元されたネックレス、貴方はいくらで買う?
1万……いや、2万までならっ! その代わり、真ん中の石は綺麗なのを使って欲しいですね。


*ゼロス:後もう一息です、がんばってくださいね。


Q75.「TRY」が終了してはや6年・・・再びアニメ化はあると思う?
あると思います。未だに根強い人気がありますから。
Q76.リナとゼロスがスレイヤーズの世界を旅することに、さてまずどの国へ?
エルメキア帝国。
Q77.それは何故でしょう?
名前だけ有名で、出てきたことがないから。(……私の願望ですね)


*リナ:ここからは想像力!楽しんでいってね!!


Q78.ゼロスがリナをデートに誘いました。一体どこに!?
テーマパーク!
Q79.そのゼロスの立てたデートプランをご紹介ください。
遊ぶ→ご飯→遊ぶ→ご飯→遊ぶ→ご飯→……
Q80.リナが猫なで声でゼロスに催促・・・・一体何を!?
「美味しいご飯奢って♪」
Q81.ゼロスがリナに花を送ります、さて、何の花でしょう?
紅い薔薇の蕾。
Q82.その理由は?
リナちゃんは今ほころびかけた蕾。そして赤はリナちゃんの瞳の色です。
(同じ科白小説内でゼロスに言わせたな、私……)
Q83.リナがゼロスにプレゼントを送ります、さて、それは何?
万年筆か何か。
Q84.ゼロスはそれをどうする?
カバンの特別ポケットに入れて、命に代えても大事に……。
Q85.ゼロスがコンビニでなにやら悩んでいます、何故でしょう?
リナに「パン買ってきて」と言われたものの、メロンパンにするか、クリームパンにするか、ジャムパンに…。
Q86.リナと仲良し4人組がカラオケに行きました。5人の18番を想像してください。まず、リナ。例)宇多田ヒカルの「光」
Chara「愛の自爆装置」
Q87.正義娘・アメリアは?
「愛は勝つ」をキー3つあげて。
Q88.冷静沈着のゼルガディスのお得意は?
何か……演歌。
Q89.くらげ☆ガウリイが唱うのは?
奥田民生の「イージュー☆ライダー」
Q90.やってきました、ゼロス・・・彼は一体何を唱う?
実は、「愛の自爆装置」はデュエット曲なのです。よって、リナちゃんと二人で。
Q91.リナとゼロスが地球を旅します。さてどの国に?
イタリアへ。
Q92.その国で2人は何をするんでしょう?
美味しいもの食べまくりっ!
Q93.ゼロスくんが本屋で立ち読みしています、さてどんな本?(具体的に)
『こんな男は嫌われる〜女性に聞いたもてるコツ〜』を真剣に。そして買う。
Q94.ゼロリナの魅力を存分に語ってください。
今まで破壊するためだけに生きてきたゼロス。
そんな彼の前に現れた、強く明るく、そして可憐な(?)少女。
彼女の存在は、凍りついていた彼を少しずつ溶かしていく……くーっ、いいじゃありませんか。
といいつつパラレルものばっかり書いてるけど……。
Q95.ゼロリナについて、神坂一先生に一言!
何だか……その……すみません。でも、貴方がいけないんです! あんまり魅力的なゼロスとリナちゃんを書くから!
Q96.ゼロリナについて、あらいずみるい先生に一言!!
本編15巻の「ガラス修復ゼロス」かっこよすぎです! だから、いけない妄想がわきわきと。
Q97.この先、ゼロリナから逸脱するつもりはある?
ありません。もともと、私は好きになったキャラやカップリングは引きずるタイプなんです。地獄のそこまで愛し続けます。
Q98.貴方にとってゼロリナとは何ですか?
愛の自爆装置。
Q99.ゼロスとリナに一言。
ゼロスへ…絶対リナちゃんを手放さないで。
リナちゃんへ…お…お姉さんのおうちに来ない? お菓子もたくさんあるから……(オイ
Q100.最後にご感想をどうぞ!
あれ、もう100問目? 楽しかったなあ。



この質問を考えて下さったのは沖野柚姫さま☆
サイトはこちら
GLOSSY CITRON'S SPACE




メニューへ